FC2ブログ

   映  画

10月21日  
   今日退院後初めて映画を見た。ストーリーはある製薬会社の研究所で実験用動物に試作品を投与したところ脳の血管が甦り、脳細胞が再生し、その実験動物の知能が異常に進歩する等の効能が有り、我が脳もこの薬でたちどころに治ってしまうかも・・・・まさに脳卒中でリハビリ中の身には実にタイムリーすぎる始まりである。その実験動物の子供は『シーザー』と名付けられ、『シーザー』が大人になった時に、実験動物として初めて人間に『NO』と答え、人類の滅亡が始まった・・・・。もうお判りでしょう、『シーザー』はチンパンジーで、映画の名は『猿の惑星』。
金曜日の昼間とはいえ3人しか入っていないのが不思議なぐらい面白い映画であった。皆さん早く見に行った方がいいですよ、『シーザー』の表情を見ているだけでも楽しいし、君は理解できるかなと挑んでくる様な意味深いセリフも随所に散りばめられていたりして、後はお金を払って劇場でたのしんでください。


ランキングに参加してます。よかったらプッチをよろしく。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR