FC2ブログ

5km歩けたが・・・・

10月31日 
  昨日白浜で一泊し(女房殿の保養の意味もある)、今日昼前から、和歌山県白浜町日置川で5km歩いた。日置川の町のスーパーに車をおかして貰い、日置川の堤防沿いを紀伊日置の駅まで行って帰ってくる往復コースで、天気が良くとても気持ちの良い一日であった。GPSで測った距離は4.81km。途中折り返し点の日置の駅で缶ジュースを飲んで休憩した。日置の駅はもう無人駅になっており、のどかだが寂しい駅であった。殆んど平坦な道であった為か、帰りも順調に歩けて、歩行時間は2時間40分21秒、平均速度1.8km/hrであった。
    また今月の歩行距離は合計101.0㎞と目標の月間100㎞をクリヤーできたのは、嬉しい。スタミナの面では順調に練習できているだろう。問題は下りになるとガックとスピードが落ちる事である。これを解決するにはどんな練習をすれば良いのか?    実は今日日置川で5km歩いたのも、11月14日にある日置川リバーサイドマラソンの5kmの部に申し込んであった為、リハーサルのつもりで行ったのだが、速度があまりにも遅いため、出場は見送りとする。せめて4~5km/hrであるけたらな~~~~。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

日置川堤防を歩く、 秋の気持ちの良い一日。
写真で見ると即座に『もっと右へ、杖は体の傍へ!』のM先生の声が聞えてきそう。

スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR