FC2ブログ

はじめに

9月10日 
昨日、9月9日に退院した。全く急に始まった入院生活と、少し不安なこれからのリハビリ生活を、忘れないうちに記録として残したくて、このブログを始める。
入院期間は約6ケ月弱。病気の種類はブログの表題から推測されるように、脳出血である。6月間の入院リハビリが済んだところであるが、体の現状は右半身不随で感覚もほとんどなく、杖を頼ってやっと歩ける状態で、右手もほとんど動かない。回復状態に内心不満はあるが、入院期間中に一生懸命にリハビリをしてくれた理学療法師、作業療法師、言語療法師の先生方には感謝の気持ちでいっぱいである。
さてこのブログでは、当面カテゴリーを、発病前、入院中、退院後の3ツに別けて記事を記載していきたい。記事の順序は、日付け順にならないが御容赦願いたい。リハビリの内容は出来るかぎり定量的に書くように工夫したい。入院中は運動回数とか歩いた時間、退院後ではGPSを利用して歩行距離、歩行速度等で推移がわかる様にしたい。ちなみに今日の歩行距離0.75(km)、歩行時間35(min)、平均速度1.3(km/h)、を2回行いました。

   (2011年9月10日記)


   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR