FC2ブログ

琵琶湖ウオーク④日目

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村





10月5日  琵琶湖ウオーク④日目

琵琶湖ウオーク③日目は6.4kmの予定が、3.7km。琵琶湖ウオーク④日目に14km程歩く予定が、不調で「乗り鉄」に変更。
目標設定が楽観すぎた。

琵琶湖ウオーク⑤日目琵琶湖大橋北側から一路南下。


琵琶湖大橋付近は繁華な街で飲食店も多く在ったが、2km程歩くと郊外に。
4km程歩いて疲れたので駅に戻ろうとタクシーに電話したが、出払ってるとのこと。

4km程歩いた午前の歩行の結果。
IMG4685 第5日午前


Google マップでバス停を検索すると、戻って2km、前に進んで4km程のところにバス停がある。前に進むことに決定。
しかし、だんだん疲れて300mほどで休憩の繰り返し(歩道の縁石に座る)、昼飯も食べれてないし。

午後3時を過ぎて、終バスの時間も心配に。

なんとか琵琶湖博物館バス停まで200mのカフェまで歩いて、昼食、PM4時前。
大発見、Google マップで表示されているバス停をタップするとバスの時間表が出てくることに気づく。
終バスに余裕があるので、安心。



IMG4689 バス出発情報



この日の合計歩行距離は8.8km、くたびれた。


琵琶湖ウオーク 第5日 



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



琵琶湖ウオーク③日目

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村







9月30日 琵琶湖ウオーク③日目

琵琶湖ウオーク③日目は前回の続きで、京阪唐橋前駅をスタート、前回は1km28分ペースで歩けたから、今回はもっと速く歩けるかなと意気込んだが、約1kmで37分29秒のペースで大幅に遅い。戦国武将の夢見た瀬田の唐橋を渡れたが、瀬田の唐橋の微妙な湾曲が影響したのか?意気消沈して、ファミリーレストランで、昼食。


IMG4695 3日目午前

昼食後は、ちょっと調子を戻して、1km31分ペース、イオンが在ったので思わず休憩。休憩すると再び歩く気にならず、イオンのタクシー乗り場から電話して、今日予約していた瀬田駅前のホテルへ向かう。この日は合計3.73km, 距離も伸びず。




IMG4697 3日目午後




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

琵琶湖ウオーク①②日目

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村






9月29日 琵琶湖ウオーク①②日目



琵琶湖ウオーク①日目(実際は9月20日)は、三条大橋東詰の弥次喜多像で記念写真。三条通りを東へウオーク開始。



IMG4558弥次喜多

三条大橋から鴨川

IMG4566鴨川


1時間歩いて、昼過ぎたので、地下鉄東西線の蹴上駅(三条京阪から1.8km)で東西線の電車に乗る。
平坦で石畳で歩きやすかった。1kmの平均ペース25分59秒。


IMG4569蹴上駅


蹴上駅のホームで電車を待ってると、浜大津行きの表示があり、地下鉄東西線と京阪浜大津線が乗り入れしているのを発見、1列車やる過ごしてから浜大津行きに乗る、便利になってるね、来たのも何と堂々の4両編成。(京阪大津線は、地下と国道の両方を走るので、乗り鉄に有名な路線らしい。)(70過ぎたジジイには、京阪といえばいっぱい路面電車があるイメージだが。)

昼を浜大津で食べて、琵琶湖岸を3kmほど歩く、だいぶ疲れも出たのか足が硬直する、途中のベンチで休憩しながら行く。雨がポツリポツリ来たが、目的のホテルに到着。合計約5km。



IMG4592浜大津から




2日目は ホテルから瀬田川沿いを南下、瀬田の唐橋で記念写真、右に折れて、100mほどの唐橋前駅に着て本日のウオーク終了。
2日目も約5km、台風接近の風の強い中で上々としよう。
 
唐橋前駅から京阪石山線に乗り浜大津乗り換えで、京阪三条へ帰る。                               京阪石山線は石山寺ー浜大津ー三井寺ー坂本比叡山口駅を結ぶ14.1kmのローカル線、来年の大河ドラマで賑わいそう。



IMG4597瀬田の唐橋


IMG4596ホテルから





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR