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自動車私有禁止法案可決(ショートFS)

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8月5日  

  11億台を超えた世界の自動車保有
 (一般社団法人 日本自動車工業会 の資料)
全世界の四輪車の保有台数は2012年に11億1,456万台となり、人口1,000人当たり158台、6.3人に1台普及しています。二輪車の全世界での保有台数は2億台程度と見られています。


以下の文章は私の考えたショートFSです、事実では有りませんのでご注意を。

202×年  自動車私有禁止法案可決
 地球連邦政府は自動車私有禁止法案を可決した。
地球温暖化防止および資源利用の普遍化を図るため、今後は、完全自動運転電気自動車のシェアー車を世界に広め、人口当りの車の台数の均一化を図る。
世界の戦争回避の一助にもなると考えられる。

 総台数は2012年の世界保有台数である11億台を維持、どこの国地域においても原則的に6.3人に1台レベル、実際の配置は利用頻度に応じて調整される。
 車のシェアー化により実際の必要台数はさらに低下していくとみられる。
 カーメーカーの工場から個人の車庫に私有される(=稼働率が著しく低い)パターンから、

 世界的に等しく利用出来る(誰でも、何処でも、何時でも)パターンを目指すとの考え。


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完全自動運転電気自動車シェアー基本法可決(ショートFS)

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8月2日 

この文章は私の考えたショートFSです、事実では有りませんのでご注意を。

202×年  電気自動車シェアー基本法可決

完全自動運転電気自動車シェアー基本法の骨子は
(1)一定の基準を満たした完全自動運転電気自動車(以下シェアー車)はシェアーする事が可能。
(2)個人でもシェアー統括センターに末端(PC、スマホ等)より届出して(駐車場住所、車のクラス、シェアー可能時間)、シェアー事業者になる事ができ1台から可能。
   また個人の駐車場を充電駐車場としてシェアー出来る。
(3)シェアー統括センターはシェアー車情報、充電可能シェアー駐車場情報を常にWEB上に開示する。
(4)シェアー統括センターはシェアー車を駐車場待機または移動待機させる事が出来る。
   利用者の乗車希望に沿ったシェアー車を瞬時に判断して、乗車希望地まで自動運転で届ける。
   料金はID決済で車のクラス別の時間制。
(5)シェアー統括センターはシェアー車の車内カメラ情報、車外カメラ情報、利用履歴を保守点検と防犯のため利用する事が出来る。
(6)警察の要請により、シェアー統括センターは街頭での犯罪防止ためにシェアー車を配置する。
(6)シェアー統括センターはシェアー車を1年毎の車両検査を行う義務が有る
(車両検査は自動運転で,夜中に行って可)。




これでクルマもルンバみたいに賢くなり、街頭での犯罪防止にも役立つ、しかもエコ、有効利用の輪が広がる。



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ショートSF5『ロボット政府』が『集団的自衛権行使』

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6月15日 ショートSF5『ロボット政府』が『集団的自衛権行使』

銀河系ロボット政府の派遣した『地球人間調査隊』が調査結果を発表した。
①『人間』は地球全域に繁殖していて、全員が放射能耐性を身につけている。
②既に再び核兵器の製造能力および太陽系外への運搬能力を有している。
③最も危険と考えられるのは、全員が放射能耐性を身につけている為、
銀河系核戦争を起こしても、自分達は再び生き残れると考えている事。
④『うなぎ』亡命政府が、日本うなぎと同様に絶滅の危惧にひんしてる故、集団的自衛権行使を要請している。

以上の調査隊の結果により、
 銀河系ロボット政府は集団的自衛権行使の為の法整備を進め、
 法整備が整い次第『自衛的先制攻撃』を『人間』に行なうと表明した。

『自衛的先制攻撃』は全地球を無数の小惑星にまで分烈させる作戦。
  (スターウオーズのパクリじゃん?)

今回のショートSFはこれにて終了。





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ショートSF4『太陽系』の『日本』で『人間』発見?

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6月12日 ショートSF4 『太陽系』の『地球』の『日本列島』で『人間』発見?


 3000年『太陽系』の『地球』の『日本列島』で『人間』発見の未確認情報が報じられ話題になっている。
 2500年頃に『太陽系』の『人間』は絶滅したと考えられており、事実とすれば世紀の大発見。

 2020年の東京オリンピック直後、南海トラフ地震による被害および全原子力発電所の放射能漏れにより、全域が避難指定地域に指定されていた『日本列島』で『人間』発見の未確認情報が報じられている。
『日本列島』への渡航は、2030年〜2040年の手動運転特区期間だけ許可されていたが、その期間を除いては渡航全面禁止で有った。

渡航全面禁止に関わらず『人間』生存の原因は、①避難指示に関わらず自ら『日本列島』に留まることを選択した『人間』がいた、②手動運転特区期間に事故死と処理された『人間』がいた、等の可能性が取りざたされているが確認情報ではない。

2400年の地球核戦争により、『地球地域』の『人間』は絶滅したと考えるのが従来の通説であるが、地球核戦争より約300年前から放射能汚染された『日本列島』で『人間』が放射能耐性を身につけた『日本人』がいて、その後繁殖した可能性は否定出来ない。

太陽系ロボット政府は、核戦争を引き起こした『人間』の危険性を排除するため、地球に調査隊を派遣する予定。


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ショートSFその3 『日本列島』封じ込め作戦

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6月9日 ショートSFその3 
『日本列島』封じ込め作戦

『日本列島』は元々2021年の南海トラフ地震による被害および全原子力発電所の放射能漏れにより、全域が避難指定地域に指定されている。
しかし避難指定に従わず『日本列島』に留まった住民が、数十分万人いたと推定されている。
また手動運転特区に自ら望んで入って未帰還者となった手動運転特愛好家の10万人規模にのぼる。
これらの『日本列島』住民には、地球連邦政府が一切関わってこなかった。

手動運転特区が終了後、『日本列島』から外部に脱出しようとして多数の漂流民が発生。
漂流民は放射能に汚染されてるし、漂着した地区でトラブルが多発していたので、これまでも見つけ次第『日本列島』に強制送還されてきた。


そして2041年、ついに地球連邦政府は、『カラフト、竹島、尖閣諸島、沖縄本島(日本より分離独立して世界連邦入り)、南鳥島に連邦基地を設置し、日本列島封じ込め作戦を開始』宣言。
『日本列島』の沿岸3km以上にでる船舶航空機は無差別無警告で発砲するとしている。

こうして『日本列島』に留まった住民は外界から隔離せれた独自な歴史を歩み始めた。

以上、ショートSF(=Science Fiction)でした。
 残念ながら左手入力。

 
さみしいーな〜
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ショートSFその2 手動運転特区

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6月6日 

2030年、手動運転禁止から5年が経過した。

地球の手動運転愛好家のために、手動運転特区が検討されている。

候補地は、2021年の南海トラフ地震による被害および全原子力発電所の放射能漏れにより、全域が避難指定地域に指定されている『日本列島』が当てられる。

手動運転希望者は『日本列島』に放置されている手動運転車を勝手に運転出来る。
『日本列島』ないの物品施設はすべて事故責任で使用可能。
警察、病院はすべて閉鎖されてるので、事故、障害の手当等に一切の当局の支援は望めない。

放射能被爆管理上、滞在時間は8時間/人/年。
手動運転希望者は『日本列島渡航パスポート』を6ヶ月前に申請をすること。
申請には1親等以内の家族の同意書と、『手動運転許可金』を100万円(旧日本国円換算)納付する事が必要。
なお、空路、海路の定期交通手段はないため、チャーター便を各自準備する事。
『日本列島』外にいかなる物品の持ち出しは認めない。
帰りのチャーター便に乗れなかった場合は再度『日本列島』外に出る事は永久に許可されない。

 以上、ショートSF(=Science Fiction)でした。
 残念ながら左手入力。



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ショートSFその1 手動運転禁止

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6月5日 

2025年、グーグルの全自動運車の普及に伴い、手動運転車の製造が禁止されると世界連邦が決定した。
手動運転車による交通事故対策、交通警察費用、負傷者医療費を削減するため。

今後、グーグルの認可を受けた車だけが製造を許可される。
この決定によりGM等アメリカ系3社、トヨタ等日本系3社等の世界の主要メーカーは実質的に自社ブランドの車を製造できず、
グーグルの下請けメーカー化する。

なお現在の手動運転車の保有者は今年中に全自動運車への買い替えを求められ、違反者は懲役3年以上の実刑。
また、来年より手動運転も禁止され、車を運転した者は懲役3年以上の実刑。


世界連邦裁判所は、今回の決定に関するいかなる訴訟・異議を認めないと表明した。

  
以上ショートSF(=Science Fiction)でした。
両手入力。




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プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

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